So-net無料ブログ作成
検索選択

加害生徒宅から凶器のケース押収 横浜の女子高生刺傷(産経新聞)

 私立清心女子高校(横浜市港北区)1年の女子生徒(15)の刺傷事件で、神奈川県警港北署は17日、殺人未遂の現行犯で逮捕した同級生の女子生徒(15)の自宅を捜索し、凶器とみられる包丁のプラスチック製ケースなどを押収した。

 港北署は同日、逮捕された女子生徒を横浜地検に送検した。

 またこの日、同校では非公開で全校集会が開かれ、永野多嘉子校長が生徒らに命の大切さを訴えた。永野校長が生徒に今回の事件について説明。涙をこらえ切れずにタオルで顔を覆う生徒や、すすり泣く生徒の姿もあったという。

【関連記事】
全校集会で泣きだす子も カウンセラー増員検討 女子高生刺傷
横浜の女子高生「今だと思い刺した」 凶器の包丁は万引
女子高生刺傷 保護者ら「いったい何が…」高校で保護者会
刺された女子高生は重体 横浜市
女子高生が教室で同級生刺し重傷 殺人未遂で現行犯逮捕 横浜
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

<未来の科学技術>31年に宇宙旅行 40年に有人月面基地(毎日新聞)
プロ野球選手の敗訴確定=肖像使用許諾権訴訟―最高裁(時事通信)
<平沢元死刑囚>代表作「狩勝大観」、遺族が発見(毎日新聞)
iBooks用日本語書籍を公開(時事通信)
<新潟水俣病>和解方針を正式表明 環境相(毎日新聞)

<わいせつ行為>アートコーポレーション寺田会長を書類送検(毎日新聞)

 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は2日、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)を東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検したと発表した。送検は5月31日。

 送検容疑は、昨年8月27日ごろ、港区六本木3のマンションに当時16歳だった私立高2年の女子生徒を呼び出し、わいせつな行為をしたとしている。寺田会長は容疑を認め「本当に申し訳ない」と供述しているという。

 同課によると、寺田会長は知人の芸能プロダクション経営者を通じて女子生徒と知り合い、お小遣いと称して3万円を渡していた。

 また同課は2日、同じ女子生徒にわいせつな行為をしたとして、世田谷区豪徳寺1、芸能プロダクション「ICON」(渋谷区)の元代表取締役、山口公義容疑者(50)を児童福祉法違反容疑で逮捕したと発表した。容疑を否認しているという。女子生徒は山口容疑者のプロダクションにモデルとして所属していた。同課は山口容疑者と寺田会長の知人との関係についても調べている。【酒井祥宏、川崎桂吾】

【関連ニュース
広島女児殺害:結審 7月28日判決
ポルノ:ネット上に掲載した男14人一斉逮捕 8都府県警
痴漢容疑:警視庁警部補を不起訴 容疑不十分で…千葉地検
児童買春容疑:中学教諭を逮捕 秋田
強盗強姦:裁判員裁判の1審判決、初の破棄 東京高裁

枝野民主党幹事長、野田財務相が固まる(産経新聞)
「天安門」学生指導者?中国大使館に侵入(読売新聞)
財務相に野田氏、戦略相に荒井氏=岡田外相ら11閣僚再任へ―菅新首相(時事通信)
<菅首相>中国訪問見送りへ 上海万博ジャパンデー(毎日新聞)
菅氏、代表選出馬へ…岡田氏・前原氏が支持(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。